検索
イモトアヤコさんが登場したライフスタイル誌「クレア」2023年夏号のビジュアル
1 / 3

イモトアヤコさんが登場したライフスタイル誌「クレア」2023年夏号のビジュアル

イモトアヤコ:1歳の息子と2ショット 「私の冒険も新しい章に」 「クレア」表紙に 

 タレントのイモトアヤコさんが、6月7日発売のライフスタイル誌「CREA(クレア)」(文藝春秋)2023年夏号の表紙を飾った。イモトさんは、2021年35歳のときに男児を出産。現在は1歳の子どもを育てながら、テレビやラジオへの出演、エッセーの執筆など、幅広く活動している。表紙はアルバム風で、自身の幼い頃の写真のほかに、息子との2ショットも披露した。

 同号は「母って何?」と題した特集。巻頭インタビュー「息子という仲間が増えて私の冒険もまた、新しい章に入りました」の中で、イモトさんは「これまでいろんな冒険をしてきたけど、私にとっては子どもを授かりたいと思ってから妊娠・出産までの日々もそれに負けないぐらいの冒険で、今も続いています。子どものいる生活は毎日未知のことだらけ。仕事とはまた違った大変さがあるけど、日々の発見もあるし、やっぱり楽しいですね」と語った。

 また「女の人は母親になったら変わると言われることがありますが、もともといろいろな種類の仕事をしている自分、生活をしている自分がいて、そこにお母さんというキャラクターが1個、増えた感じなんです」とコメント。「その全部が私には大切な冒険なので、いろんな人に助けてもらいながら、がんばりすぎず自分で自分にツッコミながらやっていくのが私にはあっている」と明かした。

 ほかに、ペルーの熱帯雨林での出産予定を発表したアーティストのコムアイさん、ryuchellさんとの婚姻関係解消後も共に暮らし、子育てをする「新しい家族のかたち」をスタートしたモデルでタレントのpecoさんも登場した。

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事