検索
前田敦子さんが子育てエッセーを連載する女性ファッション誌「VERY」7月号のビジュアル 撮影/花盛友里
1 / 2

前田敦子さんが子育てエッセーを連載する女性ファッション誌「VERY」7月号のビジュアル 撮影/花盛友里

前田敦子:4歳息子に「ママ、可愛い」と言われてショートヘアに 「VERY」で子育てエッセーの連載開始

 4歳になる男児の母親で俳優の前田敦子さんがこのほど、女性ファッション誌「VERY(ヴェリィ)」(光文社)7月号で子育てエッセー「31歳、お母さん。ときどき女優」の連載をスタートした。同誌の取材日に以前より短い髪形で現れた前田さんは、以前に息子から「ママのショートヘア、可愛い」と言われたことを明かし、「この前、切ったばかりなんです」とほほ笑んだ。

いま、推されてます

 前田さんは、どんなに忙しくても、寝る前の1時間は子どもと一緒に過ごすといい、「寝る前は彼がやりたいことに付き合う時間。最近は、園でやっている“数字のなぞり書き”にハマったらしく、『数字を書いて!』と頼まれて。画用紙にエンピツで薄く、1から100まで数字を書いてあげると、集中してなぞる、ということを3日連続でやりました」と話した。

 さらに「紙粘土で好きなキャラを一生懸命作るのにハマっていた時期もあったし、別の日には、イチゴをストローで刺す実験をしていたり、YouTubeの実験で見たらしく『これを凍らせたら寝る!』と言って、何やらチョコを溶かして冷凍庫に。翌朝にポリポリ食べていました」と息子とのエピソードを披露した。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事