あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
俳優の中谷美紀さんが、10月期のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)で二宮和也さん、大沢たかおさんとトリプル主演を務めることがこのほど、明らかになった。中谷さんは初のドラマ出演が“月9”だったと振り返り、「何より体力が大事ですので、しっかり食べて、合間でしっかり睡眠をとって、役柄の心情を大切に演じたいと思っています」と意気込みを語った。
ドラマは、クリスマスイブの“たった1日”に、人生を左右するような大きなトラブルに巻き込まれた主人公が、ひたむきに頑張る姿とその顛末(てんまつ)、そして奇跡で変わる運命を細やかに描くヒューマンコメディー。3人の物語が同時並行で進行していくが、次第に運命の交錯へと導かれていく。映画「翔んで埼玉」(2019年)を手掛けた脚本家・徳永友一さんによる書き下ろしのオリジナル作。
また、「クリスマスの物語ではありますが、イルミネーションがキラキラと輝く1日の中で、登場人物たちは、もがき、苦しみ、焦り、さまざまなハプニングに見舞われます。そんな登場人物たちの姿を応援していただければうれしいです」とコメントした。
中谷さんは、銃殺事件の現場に直行したローカルテレビ局「テレビ横浜」の報道キャスター、倉内桔梗(くらうち・ききょう)を演じる。恋を捨て、プライベートを捨て、仕事に生きてきたが料理番組への異動を言い渡され、腹をくくり“最後の事件”を追う。
二宮さんは横浜の山下埠頭(ふとう)で起きた銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の勝呂寺誠司(すぐろじ・せいじ)、大沢さんは横浜・関内で三代続く老舗レストランでクリスマスディナーの準備に追われている孤高のシェフ、立葵時生(たちあおい・ときお)を演じる。