検索

あなたにおすすめ

小嶋陽菜:5年前はブランド運営「できていなかった」 初の公式ブックで設立からの思い語る

 モデルでタレントの小嶋陽菜さんがプロデュースするアパレルブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」の初めてのオフィシャルブック「Her lip to 5th Anniversary Book」(宝島社)が発売された。同ブランドの設立5周年を記念したもので、これまでの歩みを振り返るロングインタビューも収録した。立ち上げ当初はどんなふうに運営していたのかと質問された小嶋さんは「運営……できていなかったです」と苦笑いしている。

 続けて「芸能事務所で運営していたのですが、そちらの業務をやるかたわらで、慣れないアパレルにリソースを割いてもらっている状況でした。マネジャー含めた2~3人のスタッフの方と、あとはメーカーさんとやり取りしてくれる外部の方しかいなくて。いろいろ経験した今、振り返ると、本当によく運営できていたなと思います」と話した。

 また、ブランドとしての手応えを感じたのは、2019年12月に東京と大阪で行った展示会でのホリデーコレクションだといい、「購入する側からすると、イベント用のお洋服が欲しい時だと思ったんです。そのタイミングでドレスを販売するというのがすごく好評で。そこからブランドのカラーがついてきた感覚がありました」と振り返った。

 全40ページに渡る誌面には、小嶋さんの「7daysコーディネート」も掲載。特別アイテムとして小嶋さんが監修したポーチまたはバッグが付く。ともに、ブランドを象徴するローズカラーで五つの収納ができる仕掛けが施されている。アイテム別に2種類の表紙がある。3289円。

本・シネマ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事