あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
俳優の山本舞香さんと竹内涼真さんが7月12日、東京都内で行われた「ULTORA/アンバサダー就任&新CM記者発表会」に出席。この夏に目指す自分を明かす場面で「一番気をつけるシーズン。どこから見られてもいいようなボディーを目指して日々、頑張りたいなと思っています」と笑顔で語り、「油断できない。食べちゃうと結構(おなかが)ポッコリ出ちゃうんですよ、私。しっかり気合を入れて意識しなきゃなと思います」とやる気を見せた。
自身の理想のボディーについて山本さんは、「身長が155cmしかなくて、少し太ってしまうとバランスが悪くなったり、痩せすぎると体調が悪そうに見えたりして、バランスを取ることがすごく難しい」と悩みを明かしつつ、「自分らしく見えるように、体重というよりもバランスを確認しています」と告白。ボディーメークをするうえで意識していることを聞かれると、「街を歩いているときとか、鏡があると、自分を見て『今日いい感じかな』とか『もうちょっと痩せなきゃかな』とか。どうしても見ちゃうじゃないですか、鏡って。そこでしっかり自分の体の変化に気づくようにはしてますね」と語った。
さらに、山本さんは食事管理に関して、「ごはんは食べたいときに食べるようにしています」とコメント。もともとは1日何も食べない、など体に悪い痩せ方をしていたと振り返り、「最近は韓国に行くことがよくあるので、キムチなどの発酵食品を食べたり、フルーツを食べたりしています」と打ち明けた。特別なトレーニングは特にしていないそうで「小学生から中学3年生まで空手をしていたんですけど、そこでついた筋肉をずっと維持しているというか。定期的にアクションとかもあるので、そこで戻ってくる筋肉もある」と話し、「撮影の合間にちょっとスクワットしてみたりとかはしています。5回くらいだけど(笑い)」と明かした。
ボディーメークを継続する秘訣(ひけつ)を聞かれると、山本さんは「私は常にストレスフリーでいたいんです」と口にし、「無理しすぎず、自分らしく自然体で頑張れることを少しずつやっていくことが大事なのかな」と考えを話した。竹内さんも「自分に合う形を見つけるのがすごく大事。なりたいイメージと、そこにどう持っていくか。急激に変わるわけではないので、遠回りでもいいから自分に合うやり方をやっていくのが健康なのかなと思います」とうなずいていた。
山本さんと竹内さんは高タンパク・低糖質・低脂質の高純度プロテイン「ULTORA プロテイン」のアンバサダーに就任。新CMにも出演している。