検索
主演ドラマ「賭けからはじまるサヨナラの恋」の配信スタート直前舞台あいさつに登場した山崎紘菜さん
1 / 10

主演ドラマ「賭けからはじまるサヨナラの恋」の配信スタート直前舞台あいさつに登場した山崎紘菜さん

山崎紘菜:筧美和子の虫よけ対策のトンボにびっくり 「影響されて同じもの買った」

 俳優の山崎紘菜さんが7月18日、東京都内で行われた動画配信サービス「U-NEXT」で配信される主演ドラマ「賭けからはじまるサヨナラの恋」の配信スタート直前舞台あいさつに、共演の筧美和子さん、飯島寛騎さんと登場した。山の中での撮影時、筧さんの肩にトンボが止まっていると思い、山崎さんが「『トンボが止まっています!』と言ったら、筧さんは『付けているの』って。よく見たらオニヤンマのリアルなおもちゃを付けていた」と驚いたことを明かした。

いま、推されてます

 山崎さんが筧さんにトンボを付けている理由を聞いたところ、「オニヤンマはハチを食べるぐらい強いから、これを付けていると虫よけになる」と回答したという。山崎さんは、「テストが始まる瞬間にサッと隠して撮影し、カットがかかったら戻していて可愛かった」とほほ笑み、さらに「筧さんがトンボを持って小さい虫と戦わせようとしているのも可愛いなと思いました」と笑顔で話した。

 MCから虫よけ効果を質問されると、筧さんは「効果はどうだったのだろう」と苦笑いしつつ、「その日がほぼ初めて、山の中でオニヤンマの効果を確かめられるという実験の日だった。周りには変な目で見られたけど、付けさせていただいた」と説明。さらに「紘菜ちゃんも一緒にやっていたよね」と話を振ると、山崎さんは「やっていました。結局、私もメークさんも影響されて同じのを買いました」と口にし、会場を笑わせた。

 ドラマは、ポルンさんが原作、わたぬきめんさんがマンガを手がける同名マンガを基に実写化。超絶クールな妄想ヒロインと優柔不断な優男イケメンが織りなす、すれ違いラブコメディー。山崎さんは、老舗文具メーカー勤務で、仕事はできるがクールな性格のため社内で“氷鉄の女”と呼ばれる、妄想が大好きな主人公・吉永奈央を演じる。U-NEXTで7月20日から配信。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事