検索
サンスターの「G・U・M」新製品発表会に出席したフリーアナウンサーの中野美奈子さん
1 / 5

サンスターの「G・U・M」新製品発表会に出席したフリーアナウンサーの中野美奈子さん

中野美奈子:“歯茎下がり”が悩み「ショックですよね」 医師の夫は子供の歯磨きが上手

 フリーアナウンサーの中野美奈子さんが8月1日、東京都内で行われた、サンスターのオーラルケアブランド「G・U・M(ガム)」の新製品発表会に出席。歯の悩みを聞かれた中野さんは「鏡をパッと見て、『あ、ちょっと歯が伸びてきたな』という印象があって。歯茎が下がってきていると思う。かかりつけの歯医者さんでも『ちょっと歯茎が下がって来てますよ』と指摘されたことがあり……」と吐露。「一度下がった歯茎はなかなか元に戻らないと聞いて、かなり口の中を気にするようにしています」と明かした。

 自身の“歯茎下がり”について明かした中野さんは、報道陣から「意外」と反応されると、「ショックですよね、私もショックです(笑い)。もうそういう年なんだ、ということを日々感じているんですけど……」と苦笑い。

 自身の歯のケアについては「歯磨きの時間が苦痛だと感じたことはなく、逆に歯のケアをしていなくて子供と一緒に寝てしまった方が不安になる。ときどきそういう“寝落ち”が起こるんですけど、寝落ちしても『あ、今私の歯のプラーク(歯垢)がすごく増えているな』と思いながら……。だから寝落ちしても1時ぐらいにはちゃんと起きて、フロスだけはするようにしています」と語った。

 現在、医師である夫と2人の子供と生活しており、夫の子育てのフォローについて聞かれると「上の子は男の子でやんちゃなので、私が仕事で忙しかったり、下の子の世話をしたりしている時は、(夫が)お兄ちゃんと一緒に山に行ったり、ちょっと遠出したり」と説明。さらに「歯に関しては、夫の方がすごく重要視しているので、夫が子供の仕上げ磨きをした時の方が歯がピカピカになっていると思います」と笑いながら明かしていた。

 発表会は歯周病に関する発表と新製品発表の2部構成で進行。発表会では、「ガム」ブランドの新シリーズとなる「ガム・ラボ」シリーズの「ガム・ハグキラボ デンタルペースト」「ガム・知覚過敏ラボ デンタルペースト」などの新製品が紹介された。

写真を見る全 5枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事