あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演
来日した台湾出身のタレント、ビビアン・スーさんが8月7日、東京都内で行われた、台北市の観光キャンペーン発表会に出席した。現在48歳で、美の秘訣(ひけつ)を聞かれると「運動は逃げられないことだと思います」と語った。
「1週間に2回ヨガをやっています。1回、ズンバを踊っています。2回、トレーニングやっています。他の時間は、週に5回ランニング。毎日運動しなきゃいけない。時間は、長くなくても、30分だけでもちゃんと続けないとダメです。この年齢に来たら、運動はすごく大事なこと」と話した。
さらに「プロテインをちゃんと食べないといけない。筋肉や体にいい。肉、豆腐、卵も大事。あとは楽しむこともすごく大事」とコメント。「今の世代はすごく忙しい。仕事のプレッシャーもあるから、それをちゃんと取らないと(解消しないと)いけない。体の中にたまっていたら、キレイになれない。全部出さないといけない。運動はすごく大事」と強調した。
台北市政府観光伝播局は、「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」を2023~2024年に開催。日本における台北市の文化、グルメ、特産品などに関する情報を発信する。台北市のイメージアップおよび観光振興を促進すべく、アジア全域で活躍するビビアンさんを台北市観光大使に任命した。
ビビアンさんはコロナ禍を経て「やっと今、日本の皆さんが台北に来ることができるようになり、すごくうれしいです。台北で待っています。遊びに来てください」とアピール。観光名所のイラストを用い、台北の「30秒告知」などにチャレンジした。