検索
8月26日放送の長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」に出演するRYOKIさん(右)=TBS提供
1 / 3

8月26日放送の長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」に出演するRYOKIさん(右)=TBS提供

BE:FIRST・RYOKI:K-POPアイドルの源流を訪ね韓国へ 「ありのままをさらけ出すことができた」 「ふしぎ発見!」ミステリーハンターに初挑戦

 7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」のRYOKIさんが、長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系、土曜午後9時)の8月26日放送回に出演する。RYOKIさんはミステリーハンターに初挑戦。韓国を訪れ、世界が熱狂するK-POPのルーツに迫る。「ありのままをさらけ出しながらロケをすることができた」と撮影を振り返っている。

 ソウルの聖水洞(ソンスドン)でK-POPの人気を現地調査。注目のコスメショップでK-POP風メーク術を紹介し、有名な振付師が所属するダンススタジオで実演する。さらに、1500年前に存在した歌って踊る美男子集団「花郎(ふぁらん)」誕生の地へ。ゆかりのお寺では彼らが行っていた心身を鍛錬する修行を体験する。

 RYOKIさんは、「撮影では当時の美男子集団になりきるなど、その場ごとに自分なりにキャラクターを作ったり相談したりしながら取り組んだので、細かいところまでぜひ注目してみて下さい」とアピールした。

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事