韓国のガールズグループ「少女時代」のユナさんが、ドラマ「愛の不時着」で話題になったヒョンビンさんの主演映画「コンフィデンシャル:国際共助捜査」(イ・ソクフン監督、9月22日公開)に出演する。9月4日、場面写真が公開された。Tシャツやトレンチコートなど、さまざまなコーディネートを披露している。
映画は2017年公開の「コンフィデンシャル/共助」(キム・ソンフン監督)の続編。韓国を舞台に、北朝鮮・韓国・アメリカの捜査官が、互いの国の真意を探り合いながらも協力し、国際犯罪組織のリーダーと消えた10億ドルを追う、というストーリー。ヒョンビンさんは、寡黙な北朝鮮のエリート特殊捜査員リム・チョルリョンを演じる。
ユナさんは、韓国のベテラン刑事、カン・ジンテの義理の妹、ミニョンを演じる。今作では、前作でのニートから脱し、自称“美容系YouTuber”になったミニョンが、チョルリョンにグイグイ迫る姿が描かれる。
また、ミニョンのさまざまなファッションも見どころの一つ。前作でも見せていた家でのダルっとしたTシャツ姿のほか、捜査に参加し、トレンチコートにサングラス、ピンクのメークボックスを手に警察署に乗り込む姿や、敵を見張るチョルリョンらの元にスポーティーな服装で差し入れをしに来た姿などが映し出される。さらに、終盤には女神のようなドレス姿も見せるという。
ユナさんは「どんな状況でも自分の感情をさらけ出したかった。自分のキャラクターはどう動くだろうと常に考えながら演技をしていた」とコメントしている。