検索
スマートフォンゲームアプリ「モンスターハンター Now」のリリース記念発表会に登場した後藤真希さん
1 / 8

スマートフォンゲームアプリ「モンスターハンター Now」のリリース記念発表会に登場した後藤真希さん

後藤真希:ライブ控え“体力”に立ち向かいたい 38歳目前 「ガタが来るのも早い」

 元「モーニング娘。」の後藤真希さんが9月14日、東京都内で行われた、スマートフォンゲームアプリ「モンスターハンター NOW」のリリース記念発表会に登場した。モンスターに立ち向かう同ゲームにちなんで「これから立ち向かいたいこと」を問われ、ライブを間近に控えているという後藤さんは、「何年も全然、体を動かしていなくて。今回はとにかく踊るんです。なので、自分の体力に立ち向かおうかと思っています」と笑いながら明かした。

いま、推されてます

 23日に誕生日を迎え38歳になる後藤さんは、自身の体力について「ちょっとずつ、ついているとは思うんですけど……」と手ごたえをのぞかせてにっこり。ただ、続けて「ガタが来るのも早いです」と苦笑いし、場を笑わせていた。

 「モンスターハンター Now」は、人気ゲーム「モンスターハンター」を現実世界で体験できるNianticとカプコンのスマホアプリで14日から配信。同シリーズのファンとして知られる後藤さんは、「情報が出た時から楽しみでしょうがなかったですね。『モンスターハンター』シリーズはもう10年以上前からやらせてもらっているので、どんな仕組みになっているのか、ワクワクしています」と熱くコメント。総プレー時間についても「結構前に8000時間はたっていたので、今どれぐらいかはもう計算できないですね」と語った。

 発表会には石田ニコルさん、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」も出席し、ゲーム体験やトークセッションを実施。ゲーム内に登場する2メートルを超える特大武器も初披露された。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事