検索
福井県産ブランド米「いちほまれ」の新CM発表会に出席した大島優子さん
1 / 10

福井県産ブランド米「いちほまれ」の新CM発表会に出席した大島優子さん

大島優子:第1子は離乳食の時期 米好きで「舌が肥えちゃうのかな」 出産後、初の公の場

 今年1月に第1子の出産を発表した俳優の大島優子さんが9月21日、東京都内で行われた福井県産ブランド米「いちほまれ」の新CM発表会に出席した。この日が出産後、初の公の場で「ちょうど子どもが離乳食の時期なので、お米でおかゆを作ってます」と明かした。おかゆは「いちほまれ」を使用して作っているといい、「舌が肥えちゃうのかな」「(子どもは)お米が大好きですね。食べてくれてすごくうれしいです」とほほ笑んだ。

いま、推されてます

 新テレビCMにはママ役として出演。理想の家族像を聞かれると「みんながスーパーヒーローみたいな『Mr.インクレディブル』のような家族です」とはにかんで答え、「みんながそれぞれ活躍できたら一番うれしい」と笑顔を見せた。

 得意料理を明かす場面では「チキンのトマト煮」と告白。日ごとに味を変えるといい、「コンソメを使ったり使わなかったり、ハーブを使ったり使わなかったり。家には4種類くらいの塩を持っているので、その日によって塩を使い分けてみたり」と説明。友人に「これが一番おいしい」と褒められたとうれしそうに話し、「お米にも合うと思います」と語った。

 また、「いちほまれ」という名前にちなんで、「最近褒められてうれしかったこと」を聞かれると「料理上手ダネ」とフリップに書いて回答。「料理は誰かのために作ったほうがおいしくできあがったりする。それで食べてくれる人が『おいしい』『料理上手だね』って言ってくれるとすごくうれしいです」と声を弾ませた。

 大島さんが出演する新テレビCMは30日から順次全国で放送開始する。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事