あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月24~30日)は新垣結衣さん、杏さん、内田有紀さん、上戸彩さん、木南晴夏さん、藤原紀香さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。
新垣さんは10月25日、東京都内で行われた映画「正欲」(岸善幸監督、11月10日公開)のワールドプレミア舞台あいさつに登場した。大きな柄が描かれたアシンメトリーなデザインのスカートに、ロングブーツを合わせた最旬コーデだった。スカートは、オーガンジーのような素材が重ねられ、エレガントなムード。ダメージ加工が施されたストライプのジャケット、ブラウン系の落ち着いた色のトップスを合わせた、秋の装いだった。
杏さんは24日、東京都内で行われた、GACKTさんと二階堂ふみさんがダブル主演する映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」(武内英樹監督、11月23日公開)のジャパンプレミア・レッドカーペットに出席した。同作で「滋賀のオスカル」こと桔梗魁(ききょう・かい)を演じる杏さんは長く美しい脚が際立つマニッシュなムードのパンツコーデ。タイトなラインのショート丈ジャケットが、ますます脚長に見せていた。
内田さんは、美脚の著名人を表彰する「第19回 クラリーノ美脚大賞2023」にオーバーフォーティー部門で選出され、30日、東京都内で行われた授賞式に出席した。膝丈のタイトなワンピースで美しい脚やスタイルを披露した。ハイネックのワンピースは、肩から胸元にかけて楕円(だえん)のカットが入り、デコルテがちらりと見えるデザイン。ベルトでメリハリ感を出し、右手と左手に大ぶりのリングを着けて華やかなムードを演出していた。
上戸さんは、同賞の30代部門で選出され、同授賞式に出席した。透け感のあるふんわりとした袖のミニドレスで上品な着こなしを披露した。美脚が際立つシンプルコーデだった。シアー素材でウエストから上にV型の切り替えが入ったエレガントなドレスに、ゴールド系のアクセサリーを合わせ、ゴールド系のネイルで引き締めたコーディネート。髪は一つに結んだすっきりとした装いだった。
木南さんは24日、東京都内で開催された「東京ドラマアウォード2023」の授賞式に出席した。シンプルなマキシ丈のノースリーブワンピースをアップヘアで品良く着こなしていた。黒っぽい花のようなモチーフにパール調のフープが付いた大ぶりなイヤリングや、パール調のネックレス、濃い色のネイルで装いを格上げしていた。
藤原さんは24日、東京都内で行われた映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」(武内英樹監督、11月23日公開)のジャパンプレミア・レッドカーペットに出席した。美しいボディーラインが際立つマーメードドレス姿で集まった観客を魅了した。ドレスは胸元にスリットが入り、美しい背中も見せるデザイン。ブレスレットやネックレス、イヤリング、ヘアアクセサリーをパール調で統一していた。