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ユニクロと英ファッションブランド「ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)」が初コラボした「UNIQLO x ANYA HINDMARCH」の2023年秋冬コレクションが11月23日に発売される。
ユニクロのファンだったというアニヤさんは、「自分のデザイン手法とも共鳴するその実用的な美しさには感服しており、今回のコラボは大変光栄なことでした。特に熱を注いだのが完璧な形と色、そして長持ちするユニクロのアイコニックなニットウエア。美しいシルエットを崩さず、いかに遊びを加えるか。一つ一つのディティールが、着る人の1日に喜びを与えるものになったと自負しています」とコメントしている。
コラボコレクションは、アイコニックな目の刺しゅうが施されたニットやキャップ、ソックス、バッグなどがラインアップする。価格帯はウイメンズ2アイテムが3990~1万2900円、キッズ2アイテムが1500~2990円、グッズ5アイテムが590~2990円。フルラインアップは、71店舗とユニクロオンラインストアで販売予定。一部商品は国内全店舗で販売する。