検索
「大分県 うまみだけ 味力発信 発表会」に登場した滝沢眞規子さん
1 / 10

「大分県 うまみだけ 味力発信 発表会」に登場した滝沢眞規子さん

滝沢眞規子:クリスマスや正月の予定は“なし” 家族そろって「地味におうちでご飯」

 3人の子供の母親で、人気モデルの滝沢眞規子さんが11月16日、東京都内で行われた「大分県 うまみだけ 味力発信 発表会」に登場した。クリスマスや正月の過ごし方を聞かれた滝沢さんは、「特に何か立派な予定もなく、いつもクリスマスもお正月も家で過ごしています(笑い)」と口にし、「地味におうちでご飯を食べています」と家族そろっての食事が恒例行事であると語った。

いま、推されてます

 この日のイベントでは、大分県産の乾しいたけブランド「うまみだけ」のブランド戦略や新商品を発表。滝沢さんは「(子供の頃は)いつもキッチンで乾しいたけが戻されていた。私も料理でよく使います」と話した。この日のファッションのポイントを、「秋らしいと言いましょうか、しいたけらしいと言いましょうか。そういったカラーのものを選ばせていただきました。うまみたっぷりの、秋らしい衣装でございます」とユーモアたっぷりに語り、会場を笑わせた。

 また、料理や弁当作りのこだわりを、「なるべく手間はかけたくない」と切り出し、「ひじきとかを使ってダシ的なものを作っておいて、使っています」と説明した。

 乾しいたけについても、「しょっちゅう使っていて。仕事へ行くとき朝、(乾しいたけを)お水に入れていくと、帰ってきてから戻すより、時間をちょっと有効活用できる」と時短術を明かした。さらに、「五目ご飯とか、ちらし寿司とか、あとは中華系のものにもよく使っている。あんかけ焼きそばのあんに入れるとか。(料理によっては)乾しいたけとダシがないと味が決まらないぐらい」と話した。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事