検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する上野樹里さん=TBS提供
1 / 3

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する上野樹里さん=TBS提供

上野樹里:“運命の人”夫・和田唱を直撃 姑・平野レミから「背がでっかい、態度がでっかい」と言われ 「A-Studio+」出演

 俳優の上野樹里さんが、11月24日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。上野さんは10年ぶりに同番組に出演。MCの笑福亭鶴瓶さんが、上野さんの“運命の人”である2016年に結婚した夫でロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」の和田唱さんを直撃取材。また、俳優の玉木宏さんから主演ドラマ「のだめカンタービレ」の裏話などが明かされる。

いま、推されてます

 予告動画では、鶴瓶さんが「あんなに強い嫁2人が来るとは思わなかった」と姑(しゅうとめ)の平野レミさんが次男の妻、和田明日香さんと長男の妻、上野さんのことを話していたと伝えると、上野さんが「嫁がでっかい、背がでっかい、態度がでっかいと言われるんですよね」と話している様子が映し出されている。

 鶴瓶さんの取材では、上野さんが初挑戦したミュージカル「のだめカンタービレ」の音楽の全てを和田さんが手掛けることになった裏話が明かされる。また、初のミュージカルで歌うたびに涙を流して悪戦苦闘したことや、何をしても「のだめちゃん」と呼ばれていた上野さんの若き時代の葛藤についても語られる。

 上野さんは、「いい人と出会えた」という結婚をきっかけに、気持ちが身軽に変化していったという。鶴瓶さんは、上野さんの出身地、兵庫県加古川市を訪れ、観光大使を務める上野さんをサポートするいとこや観光協会のスタッフも取材した。

 MCの「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんは、「のだめカンタービレ」で共演し、今回のミュージカルも観劇したという玉木さんを取材。当時、ピアノの演奏で疲れていた上野さんの手を玉木さんがマッサージしていたことや、キスシーン直前の上野さんのまさかの行動などの撮影裏話をはじめ、玉木さんから見た上野さんの俳優としての魅力が語られる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事