あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
俳優の川口春奈さんが12月1日、東京・表参道で行われたフェンディのイルミネーション「表参道 フェンディ イルミネーション 2023」の点灯式にゲストとして出席し、全長約1キロのきらびやかなイルミネーションに点灯した。同ブランドのジャケットとプリーツスカートのセットアップに、ショートブーツ、“ナノサイズ”のショルダーバッグを斜めがけしたオールフェンディコーデ。シックな雰囲気と可愛らしさのある装いだった。
川口さんは「今日の衣装は、よく見るとパールなどが散りばめられているセットアップを着させていただいています。フェンディの『F』マークで星がデザインされていたり、宇宙感もあり夜空をイメージするような感じなんですが、着心地がとても軽いです! ロマンチックなコーディネートになりました。バッグもメタリックで可愛らしいです」と、コーディネートのポイントを語った。
川口さんは同ブランドのジャパンブランドアンバサダー。フェンディのローマ本社の訪問や、ミラノとパリのコレクションに参加したことを振り返り、「一生体験できないようなことをさせてもらって、改めてファッションも好きになりました。すごく良い1年間でした」と声を弾ませた。
今年の表参道のイルミネーションはフェンディが単独でスポンサード。神宮橋から表参道の交差点までの、154本のケヤキの木にLEDを約90万球設置し、温かみのあるシャンパンゴールドの光で街を灯す。点灯は日没(午後4時半頃)から午後10時。28日まで。