検索
バラエティー番組「ごぶごぶ」に出演する牧瀬里穂さん(右)と浜田雅功さん(C)MBS
1 / 5

バラエティー番組「ごぶごぶ」に出演する牧瀬里穂さん(右)と浜田雅功さん(C)MBS

牧瀬里穂:大阪で大はしゃぎ ミナミで街ブラ、通天閣へ 牛すじ、モンブランなどグルメも 島田珠代との対面に感激 「ごぶごぶ」出演

 俳優の牧瀬里穂さんが、12月23日に放送されるお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんのロケ番組「ごぶごぶ」(MBS、土曜午後1時54分。午後3時半までの96分のスペシャル)にゲスト出演する。予告動画では、吉本新喜劇の島田珠代さんに会って大喜びする様子など、仕事でしか来たことがないという大阪を観光で巡り、大はしゃぎする牧瀬さんの姿が映し出されている。

いま、推されてます

 牧瀬さんと浜田さんは12年ぶりに対面。1989年にデビューし、宮沢りえさん、観月ありささんと頭文字を取って「3M」と呼ばれてブレークした牧瀬さんにちなみ、「大阪Mスポットツアー」と称して大阪を巡る。

 最初のMスポットは「幻」のスイーツ。連日大行列が話題のSNS映えするモンブランに興味津々。予想を超えた特大バースデーケーキの登場に驚く。

 次のMスポットは、大阪随一の繁華街M(ミナミ)で大阪発のM(街ブラ)しながら、大阪のM(名所)であるなんばグランド花月へ。珠代さんと対面して感激する牧瀬さんは一緒にギャグに挑戦。珠代さんは次々とギャグを繰り出し、浜田さんはぶち切れ、牧瀬さんは涙を流して爆笑する。

 続いてのMスポットは、牧瀬さんが「見たことない」牛すじ。大阪ならでは(?)の冷凍牛すじの自販機に牧瀬さんは「すごい! 大阪って限度を知らないっていうか……何でもやりますよね」と驚く。

 最後のMスポットは大阪一「メジャー」なスポット、通天閣。牧瀬さんは「浜田さんとおばショットが撮りたい」と観光地でおばさんたちが、かわいいポーズで写真を撮る“おばショット”を提案。浜田さんは突然「ここまで来たら」と「通天閣スライダー」に誘う。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事