検索
「土曜はナニする!?」MCの宇賀なつみさん(左)と山里亮太さん=カンテレ提供
1 / 6

「土曜はナニする!?」MCの宇賀なつみさん(左)と山里亮太さん=カンテレ提供

宇賀なつみ:「土曜はナニする!?」初の正月SP「すごくうれしいです」 おなじみのメンバーが晴れ着姿で集合 豪華企画3本立て

 フリーアナウンサーの宇賀なつみさんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんがMCを務める生活情報バラエティー「土曜はナニする!?」(カンテレ・フジテレビ系、土曜午前8時半)の初のお正月スペシャルが、1月3日午後2時半から放送される。スタジオには白石美帆さん、乙葉さん、生見愛瑠さん、朝日奈央さんらおなじみのメンバーが晴れやかな着物姿で大集合。豪華企画3本立てを放送する。

いま、推されてます

 山里さんが、人気芸能人の“わがまま”に応える企画「わがままドライブ!山ちゃんチョット付き合って!」にはスペシャルゲストとしてEXILE TAKAHIROさんが登場!TAKAHIROさんが大好きだという古着の“聖地”や、伝説と呼ばれる念願のラーメン店を目指してドライブ旅をし、車内トークではTAKAHIROさんの素顔が明らかになる。

 人気コーナー「ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト」は初の海外SP。東大出身のクイズ王・伊沢拓司さんと、コーナー初登場の風間俊介さんがベトナムへで世界遺産の秘密の絶景や、絶品ローカルグルメを堪能しながら、異国の地で見つけた難問クイズをに出題する。

 グルメ、家電、レジャーなど各業界でヒットしそうなものを紹介する「すゑひろがりずのトレンドスタディ」では、お笑いコンビ「すゑひろがりず」が、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと共に2024年の流行を先取りし、最新エンターテインメント、究極の新食感グルメ、進化を遂げるAI家電などを紹介する。

 今回の正月SPについて、宇賀さんは「いつも居心地良く楽しくやらせていただいているので、そんな皆さんと一緒に1年のスタートを切れる、お正月の大事な枠で番組ができるというのはすごくうれしいです」と喜んでいる。「お正月SPをきっかけに、番組の面白さを知っていただけたらうれしいです」といい、「実は準レギュラーの皆さんが勢ぞろいするのは今回が初めてなので、どういった感じになるのかがすごく楽しみです! かなりの人数になりそうなので、お祭りのような番組になると思います」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事