俳優の生田絵梨花さんが1月4日、自身のインスタグラムを更新し、昨年12月31日に出演した「第74回NHK紅白歌合戦」の衣装の写真を投稿。袖に透け感があり、カラフルなアコーディオンプリーツスカートと、刺しゅうやリボンで華やかなパープルのロングドレス姿を公開した。
生田さんは、同番組で、お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんとのユニット「ハマいく」での歌唱のほか、「ディズニー100周年スペシャルメドレー」企画に出演した。「2年前、紅白のステージで(アイドルグループ「乃木坂46」を)卒業したときは、想像もしていなかった景色でした。大切なご縁に心から感謝します。楽しかったなぁ」と振り返った。
カラフルなスカートの衣装については、「ハマいくは濱家さんと虹色コンセプトで作っていただきました。紅と白じゃ分けられやしないぜ! 響かせ聞かせてくれ虹色の音楽を~です。ポーズをとっていて見えないのですが、胸元のお花の刺しゅうと、髪飾りと胸元のコサージュがお揃いになっています」と説明。
さらに、日本語吹き替え版声優を務めたディズニーの劇場版アニメ「ウィッシュ」(クリス・バック監督、ファウン・ヴィーラスンソーン監督)の劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を歌唱した際の衣装については、「それまでの歌番組で着ていた衣装をバージョンアップしていただいたんです。刺しゅうや箔(はく)、細部までこだわってくださり、(主人公の)アーシャがスターに魔法をかけてもらったような感覚になりました。素晴らしい職人の技!!」と紹介した。
投稿には「いただいた最高の贈り物を胸に、今度は自分が少しでも皆さんへ贈り返せるよう、2024年、より精進します!!」と決意をつづり、「年明け大変なニュースが重なり心が痛みますが、皆さまのご無事と安心を祈っています」と締めくくった。