検索
松嶋菜々子さんが出演する「松嶋菜々子と行く 最新パリ旅」のビジュアル(C)フジテレビ
1 / 4

松嶋菜々子さんが出演する「松嶋菜々子と行く 最新パリ旅」のビジュアル(C)フジテレビ

松嶋菜々子:パリでのオンとオフに密着 「カルティエ」本店を取材、11区の人気スポット、スイーツも 旅番組が放送

 俳優の松嶋菜々子さんが、愛してやまないというフランス・パリを約5年ぶりに訪れ、現地の最新情報を紹介する旅番組「松嶋菜々子と行く 最新パリ旅」(フジテレビ、関東ローカル)が1月6日午後2時に放送される。番組では松嶋さんのパリ旅の“オンとオフ”に密着した。

いま、推されてます

 松嶋さんにとって、パリは20代の頃に初めて一人旅をした場所で、それ以来仕事やプライベートで何度も訪れてきた特別な場所だという。今回の旅について「20代の時には感じられなかった“パリにあるからこそ良いもの”や街並み、空気感を肌で感じることが大切だとますます実感しました」とコメントしている。

 今回の旅では、2年以上に及ぶリノベーションをへて、2022年10月にリニューアルオープンした高級宝飾ブランド「カルティエ」のパリ本店を取材。リニューアル後の同店が日本のテレビで公開されるのは初めて。

 また、パリの街を散策し、かつて貴族が多く住んでいたマレ地区で、歴史・建築的重要性の高い建造物や美しい小庭園を巡る。パリの隠れた名所と名高い「フランス国立公文書館」や、11区で人気の“中庭ブティック”を訪れる。さらにパリで今一番ホットだというブーランジェ(パン職人)、セドリック・グロレさんのパティスリー「セドリック グロレ」で、スペシャルスイーツを味わう。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事