検索
千葉県警察地域部通信指令課の一日通信指令課長に就任した黒谷友香さん
1 / 6

千葉県警察地域部通信指令課の一日通信指令課長に就任した黒谷友香さん

黒谷友香:二拠点生活は25年以上 千葉県警「一日通信指令課長」に就任 愛馬と一緒に広報ポスターにも

 俳優の黒谷友香さんが1月10日、「令和6年広報イメージキャラクター」を務める千葉県警察地域部通信指令課の一日通信指令課長に就任し、浦安市のショッピングモール「イクスピアリ」で行われた「110番の日 広報イベント」に、警察の制服姿で登場した。黒谷さんは「デビューして間もない頃から、約25年以上、千葉と東京の二拠点生活をしていまして、微力ながら千葉に貢献できたなって、参加させていただけたことに感謝しています」とコメントした。

いま、推されてます

 千葉県内の乗馬クラブに愛馬を預けており、「広報ポスターには私の愛馬のヨモちゃんとも一緒に参加させていただけて、本当にうれしいです」と話し、笑顔を見せた。

 同イベントは千葉県警察が毎年1月10日を「110番の日」と定め、110番通報の適切な利用及び警察相談専用電話(♯9110)の利用促進を呼びかけるために開催。黒谷さんが起用された広報ポスターは、1月から千葉県内の公共施設で掲示がスタートしている。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事