検索
チャリティーライブ「LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命」に出演した倖田來未さん
1 / 16

チャリティーライブ「LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命」に出演した倖田來未さん

倖田來未:11歳の息子の母 「どういう思いで支えるんだろう」 小児がんと戦う親子の苦労を思いやる

 歌手の倖田來未さんが2月15日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われた、小児がん治療支援のチャリティーライブ「LIVE EMPOWER CHILDREN 2024 supported by 第一生命」に出演した。開演前に取材に応じ、ライブへの思いを聞かれた倖田さんは、「子供たちはもちろん、親御さんも疲れや気苦労が(あると思う)。自分も11歳の息子ががんにかかってしまったら、どういう思いで隣にいるんだろうな、支えるんだろうなって思います」と、小児がんと戦う親子の心中に思いをはせた。

いま、推されてます

 倖田さんは、「音楽という力を皆さんに届けることで、少しでも笑顔になっていただければ。そして心が良い意味で内面から光るというか、輝いてもらえたら、元気になる源というか、力に変わってくれるのではと思います」と思いを口にした。

 取材会には、天野ひろゆきさん、石井竜也さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、「ゴスペラーズ」の村上てつやさん、DJ KOOさん、「Da-iCE」の花村想太さん、「東京スカパラダイスオーケストラ」の谷中敦さん、「FANTASTICS(ファンタスティックス) from EXILE TRIBE」の佐藤大樹さんも出席した。

 今回が初参加となったきゃりーぱみゅぱみゅさんは、「小児がんで戦っている子供たちや、普段から支えている親御さんの何か力になれたらと考えました」とオファーを聞いたときの心境を告白。さらに衣装について聞かれ、「太陽フレアがポイントになっていて宇宙をイメージした。けっこう重たいけど気合で着ています。子供たちにキラキラを見せたい」とデザインに込めた意図を説明した。

 「LIVE EMPOWER CHILDREN」は、小児がん治療支援のためのチャリティーライブとして2020年からスタート。今回が5度目。公演の利益は全額、一部の小児がん拠点病院や小児がん支援団体に寄付される。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事