検索
「スニーカーベストドレッサー賞 2024」を受賞した「櫻坂46」の山崎天さん
1 / 12

「スニーカーベストドレッサー賞 2024」を受賞した「櫻坂46」の山崎天さん

櫻坂46山崎天:スニーカーは“体の一部” 藤田ニコル、綱啓永らと「スニーカーベストドレッサー賞」受賞

 アイドルグループ「櫻坂46」の山崎天さんが「スニーカーが似合う人」などを選出し表彰する「スニーカーベストドレッサー賞 2024」に選ばれ、2月22日、東京都内で行われた授賞式に出席した。「女性アーティスト部門」で受賞した山崎さんは、「スニーカーは体の一部といっていいほど毎日愛用しているので、こんなすてきな賞をいただけて光栄です」と喜びを語った。

 山崎さんは、この日は「adidas Originals」の厚底スニーカーを履いて登場。スニーカースタイルのこだわりは特にないとし、「スニーカーの良さって、どんなお洋服にも合うことだと思っていて。男女問わず、いろんな年代の方が長年履ける唯一の靴なんじゃないかなと思います。ずっと履いています。スニーカーしか持っていないです(笑い)」とスニーカーの魅力を語った。

 また、「おばあちゃんになっても愛用したい」とにっこり。「私はおばあちゃんになっても踊り続けたいなと思っているので。歩きやすいですし、死ぬまで履き続けたいなと思います」とスニーカーへの熱い思いを明かしていた。

 同賞は、Awardが主催し「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いてほしい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」人物を表彰するもので、今年で7回目。ほかに「女優部門」で莉子さん、「俳優部門」で綱啓永さん、「インフルエンサー部門」でなえなのさん、「男性アーティスト部門」でimaseさん、「モデル部門」でモデルでタレントの藤田ニコルさん、「芸人部門」で寺門ジモンさん、特別賞「atmos pink賞」にはダンサーのMiyuさんが選ばれた。

写真を見る全 12枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事