人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが表紙を飾った雑誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2387号が2月28日、発売された。道枝さんが同誌の表紙をソロで飾るのは2022年5月以来、約1年9カ月ぶり、2度目。今回は「美しすぎる肖像画」をテーマに、名画の中から抜け出したような世界観を演出。「いつまで金髪にしようか、まだ決めていない」という道枝さんの金髪の今だからこそ表現できる、しなやかで妖艶な美しさを収めている。
今回はテーマに合わせ、4パターンの衣装を着用。グレーのセットアップにスカートを合わせたジェンダーレスな装い、ネオンイエローのTシャツにデニムを合わせた少年っぽさの漂う等身大のコーデ、襟元のジャガードが印象的なジャケットを羽織ったブラックコーデ、素の美しさを引き立てるシンプルな白ブラウス姿を披露する。
インタビューでは、現在放送中の主演ドラマ「マルス-ゼロの革命-」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の見どころを語る。また、撮影テーマにちなみ、自らが「美しい」と称されることについて、「そんなことないですと言ったほうがいいのかもしれないけれど、それを単に否定するのも違う気がする」と語り、「ありがとうございます」と返しつつも、「ただ『もっと美しい人はいるよ』と思ってはいます」と率直な本音を明かした。
さらに、特集テーマ「優しい関係」にちなみ、グループの中で「人間関係を構築するのがうまいと思う人」や「とくに優しさを感じた、メンバーとの直近のエピソード」なども語る。
同号はスペシャルエディションもあり、古舘春一さんの人気バレーボールマンガが原作のアニメ「ハイキュー!!」に登場する烏野高校の日向翔陽と影山飛雄、音駒高校の孤爪研磨と黒尾鉄朗が、表紙、裏表紙を飾っている。