検索
4月23日発売の山下美月さんのセカンド写真集「ヒロイン」セブンネット限定版の表紙ビジュアル 撮影/須江隆治(See)
1 / 10

4月23日発売の山下美月さんのセカンド写真集「ヒロイン」セブンネット限定版の表紙ビジュアル 撮影/須江隆治(See)

乃木坂46山下美月:美肌と目力が際立つ“振り向きカット”で大人の色気 可愛い犬との2ショットやはじける笑顔も 写真集「ヒロイン」の表紙ビジュアル公開

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが4月23日に発売するセカンド写真集のタイトルが「ヒロイン」(小学館)に決定し、3月5日、山下さんの美肌と目力が際立つ4パターンの表紙ビジュアルが公開された。

いま、推されてます

 通常版は、山下さん自身もお気に入りだという“振り向きカット”。潤んだまなざしで大人っぽい表情を見せている。セブンネット限定版は、山下さんが大好きだという映画「LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)」のロケ地、ハモサビーチで撮影された。鮮やかな黄色の衣装ではじけるような笑顔のカットが採用された。

 楽天ブックス限定版はシベリアンハスキーとのツーショット。肩をはだけさせ、可愛い犬とぎゅっと身を寄せている。紀伊國屋書店限定版は純白のドレスで大人の色気が漂うアンニュイな表情を見せている。

 同日、同グループのプロデューサーを務める秋元康さんが帯に寄せたコメントも公開された。「山下美月は、片隅にいても、人を惹(ひ)きつける何かがある。それは“物語性”なのだと思う。彼女は、ヒロインなのだ。世界は彼女を中心に、回っている」とつづられる。

 山下さんは発売にあたり、「今回は自分自身で衣装やシチュエーションなども提案させていただき、ファンの皆様に見ていただきたい姿を詰め込んだ1冊になっております。ロサンゼルスの街並みは自由の精神にあふれていて、私の背中を大きく押してくれました。人々の夢と現実が詰まった場所で己と向き合いながら、アイドルとしての自分を写真に収めることができたすてきな時間でした。乃木坂46としての私の最後の姿を、ぜひ多くの方に見ていただけたら幸いです」とメッセージを寄せた。

 写真集は、グループ卒業を発表した山下さんの「アイドルとしての集大成」をテーマに、米ロサンゼルスで撮影された。A4判、148ページ。2500円。特典としてメッセージ付き特大ポストカードが付く。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事