検索
(左から)橋本環奈さん、長澤まさみさん、綾瀬はるかさん
1 / 67

(左から)橋本環奈さん、長澤まさみさん、綾瀬はるかさん

今週のファッションチェック:長澤まさみ、綾瀬はるかが大人ワンピ 橋本環奈、森七菜、高橋ひかる、倉科カナも 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月27日~3月4日)は長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、橋本環奈さん、森七菜さん、高橋ひかるさん、倉科カナさん、蓮佛美沙子さん、宮崎あおいさん、来日したビビアン・スーさんが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 長澤さんは3月1日、東京都内で行われた主演のNetflix映画「パレード」(藤井道人監督)の配信記念試写会イベントに出席した。ハイネックでスレンダーなシルエットのワンピースを着こなした、スタイルの良さが際立つ装いだった。メタリックカラーのサンダル、存在感のあるイヤリングやブレスレットを合わせ、エレガントなムードだった。

 綾瀬さんは同4日、東京都内で行われた、カフェブランド「コスタコーヒー」のブランド戦略発表会に出席。シンプルなワンピースを着こなしていた。ワンピースはフレンチスリーブやハイネック、大きなボタンが可愛らしさを感じさせるデザイン。ブラウン系で統一したバングルとサンダルのほか、イヤリング、リングなど、シンプルながら存在感のある小物で品良くまとめた装いだった。

 橋本さんは2月29日、東京都内で行われた、スタジオジブリの劇場版アニメ(宮崎駿監督)を舞台化した「千と千尋の神隠し」の会見に出席した。着物を思わせる大胆なデザインのオフショルダーワンピースを着こなし、大人のムード。赤いパンプスがアクセントになった、華やかな装いだった。ワンピースは、白地に花柄をあしらい、振袖のような長い袖が付いたハンギングスリーブ。アップヘアにし、美しいデコルテと背中を見せて着こなしていた。

 森さんは3月1日、Netflix映画「パレード」の配信記念試写会イベントに出席した。黒のノースリーブトップスにミニ丈のフレアスカートを合わせたような装い。黒のエナメル調のパンプスを合わせて美脚を披露した。髪は毛先をふんわりと巻いたダウンスタイルで、キュートな雰囲気を漂わせたコーディネートだった。

 高橋さんは2月28日、東京・渋谷に同日オープンしたライブコマース専用の新スタジオ「Qoo10 Live Studio」の初ライブ配信に、ゲストとして登場した。淡いピンクのジャケットに、白のタイトスカート、白のブーツを合わせた「Iラインコーデ」で、スリットからすらりとした美脚を披露した。髪は後ろで一つに束ねて白いリボンを巻き、ほんのりと春を感じさせるフェミニンな装いだった。

 倉科さん、蓮佛さんは同27日、東京都内で行われた桐谷健太さん主演の「連続ドラマW 坂の上の赤い屋根」(WOWOW)の完成披露試写会に出席した。倉科さんはスパンコールと羽のようなフリンジが全体にあしらわれたタイトなロングスカートを着こなし、スレンダーな美しさが際立つ装いだった。トップスは、ふんわりとしたシルエットのバルーンスリーブのブラウスの首元にタイを垂らし、ピンヒールのパンプスを合わせ、髪を低い位置でまとめたドレッシーなムードの装いだった。

 蓮佛さんは、オフホワイトのブラトップにメッシュ風クロップド丈のトップスをレイヤードし、引き締まったウエストをちら見せ。ロングスカートのスリットからブーツを履いた美脚をのぞかせた、クールな装いだった。

 宮崎さんは同27日、東京都内で行われた、NHKの夜ドラ「ユーミンストーリーズ」の会見に出席した。ストライプのベストとパンツ、ブーツを合わせ、ナチュラルカラーで統一感を出した、大人可愛い装いだった。髪は毛先をゆるくウエーブさせたダウンスタイル。ベストに付いた、レースをあしらったようなくるみボタンが着こなしのアクセントになっていた。

 スーさんは3月4日、東京都内で行われた「FOODEX JAPAN 2024」の台湾パビリオン出展事前記者会見に出席した。透け感のあるパンツから、美脚をのぞかせた装いだった。トップスは鮮やかな水色と黄色がアクセントになった黒の毛足の長いショート丈のニット。シルバーの厚底シューズを履いた“スタイルアップコーデ”だった。リングやイヤリングを重ねづけし、赤のブレスレットを着けていた。

いま、推されてます

写真を見る全 67枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事