検索

みちょぱ:ゴルフにハマり中 「最低でも月1」 結婚式で行ったハワイでもマイバッグ持参でプレー

 モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優さんが4月12日、東京都内で行われた、ポップアップスペース「世界最小のゴルフ場 by Meta Quest」のプレス発表会に登場。ラコステのゴルフファッションで登場した池田さんは、ゴルフについて「ハマっちゃってますね、今」といい、「最低でも月1回は行けているかな、って感じです。夕方から仕事のときは(ゴルフに)朝に行って昼すぎに帰ってきて、1~2時間だけでも仮眠とって仕事に行ったり……」とハマりぶりを明かした。

 池田さんは先日、大倉士門さんと結婚して1年5カ月たってから行ったハワイでの結婚式の写真をインスタグラムに投稿しており、ハワイでのゴルフは「1回だけ行きました」と告白。以前に番組の収録で行ったゴルフ場を再び訪れたといい、「知っていて、安心だったから。わざわざちゃんと自分の(ゴルフ)バッグを持って行きました。楽しかった」と振り返った。

 発表会には、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんも出席し、池田さんとゴルフトークを展開した。池田さんは、「(吉村さんがゴルフに)ちょいちょい誘ってくれるんですよ。でも、毎回無理な曜日を言ってくるんです。『旦那とどう?』って3回ぐらい誘ってくれて、全部行けない日で、そっから誘われなくなっちゃった」と苦笑いで明かしていた。

 「世界最小のゴルフ場 by Meta Quest」は、VR/MRヘッドセットの「Meta Quest」とファッションスポーツブランドの「Lacoste」がコラボして「Lacote Harajuku」(東京都渋谷区)店内にオープンしたポップアップスペース。この日発表された、人気ゴルフゲームの開発を手がけるクラップハンズ社の新作タイトル「アルティメット スイング ゴルフ」(5月17日発売)の一部を体験できる。26日まで。

 イベントでは池田さんと吉村さんが同ゲームに挑戦する場面もあり、池田さんは「今までやってきたゴルフゲームの中で一番リアルだったので、一番難しかった」としつつ「普通のゴルフ場じゃない経験もできるので、ただただ楽しかったです」と感想を話していた。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事