検索
YouTube対談番組「もっと介護のハナシをしませんか?」に出演した加藤綾菜さん
1 / 22

YouTube対談番組「もっと介護のハナシをしませんか?」に出演した加藤綾菜さん

加藤綾菜:加トちゃんの妻が45歳差夫婦の生活を赤裸々告白 介護への考え方や減塩レシピも紹介 対談番組が公開

 加藤茶さんの妻でタレントの加藤綾菜さんが出演した、SOMPOホールディングスのYouTube対談番組「もっと介護のハナシをしませんか?」(全3回)の動画が4月16日、公開された。45歳差の夫の健康のために、介護食アドバイザーなど7つの資格を取得した加藤さんが、夫婦の生活や介護への考え方、自身の経験などを赤裸々に明かす。

 加藤さんは、血圧が高く、肝臓も透析が必要になるほどの数値にまで達した夫のために、試行錯誤しながら減塩に取り組んだ10年を振り返る。また、血圧を安定させたという玉ねぎ、しょうが、酒かす、かつお節を使った「氷だし」のレシピも公開する。さらに、夫の「108歳まで生きる。95歳までは現役」という夢を絶対にかなえたいという思いも語る。

 第1回は「食へのこだわり」、第2回は「人を支えること ~加トちゃんの夢実現のために~」、第3回は「介護業界の DX ~未来の介護の在り方~」と題して配信。実際に加藤さんがデイサービスで働いた経験についても語る。

 介護に関心を持つ著名人と介護のプロが身近な介護問題について語り合うYouTube対談番組。今回は、介護に関心を持つ加藤さんと、介護の経営に携わってきた老人ホーム・介護サービス「SOMPOケア」の相談役会長・遠藤健さんが、身近な介護に関する問題を語り合う。SOMPOホールディングスの公式YouTubeチャンネルで公開。

写真を見る全 22枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事