検索
「ショードラアワード2024」授賞式に出席した森香澄さん
1 / 15

「ショードラアワード2024」授賞式に出席した森香澄さん

元テレ東アナ森香澄:アイドルの声に「アナウンサーです!」と強調 上田慎一郎監督から「アクション映画撮りたい」とラブコール

 元テレビ東京アナウンサーの森香澄さんが4月25日、東京都内で行われたショートドラマのコンペティション「ショードラアワード2024」授賞式に、俳優の福原遥さん、畑芽育さん、映画監督の上田慎一郎さんとともに出席。森さんをアイドルだという声に、「アナウンサーです!」と強調した。

 この日、森さんを題材にどのような作品を撮りたいか問われて、上田監督が「そうですね~」と思案する中、同席した関係者が「アイドルですよ、アイドル!」と言うと、森さんは「アナウンサーです!(笑い)」と強調。

 上田監督が「アクション映画が撮りたいですね。パルクール(移動動作)とか撮れると面白いかな。アクションどうですか?」とたずねると、森さんは「……やったこと、ないですけど……」と及び腰。すると上田監督が「やったことないから、いいかなと思った」とプッシュした。

 それを聞いて森さんは「身体能力は……高いほうだと思う。頑張ります!」と力強く回答。さらに意気込みを問われて、「実現するんですか!?」と驚きつつ、「今からトレーニングを始めたいと思います」と笑った。

 森さんはまた、もし自身で映像作品を手がけるなら、「私はアイドルが好き。まだ世に出ていないアイドルたちが、もっと世に出るきっかけになるものとか、何かお手伝いできれば」と語った。

 「ショードラアワード2024」は、“縦型ショート動画”の持つ身近さと、ドラマの持つ物語性を通して、次世代のクリエイターやスタータレントの発掘、新しい動画の表現方法を目指す、ショートドラマ(略称、ショードラ)プロジェクトのコンペティションで優れた結果をおさめたクリエイターを選出・表彰した。

写真を見る全 15枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事