検索

いま、推されてます

今週の運勢:4月29日~5月5日 1位はあの星座! 星占いでランキング

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 運気はパワフルに指導中。“夢実現力”が高まっていますから、やりたいことは全部やる主義でいきましょう。おしゃれも、個性全開、クセありが正解。遠目からも「あ、おとめ座さんだ」とわかるスタイルまで極めていくと運が集まってきます。お出かけは、弾丸パワーで一気に距離を稼いで。恋は、素直が最強。気持ちをぶつけて。

 ラッキーポイント……ダークレッド、カラーマスカラ、大きめのアクセサリー、サンダル

 ◇2位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 守護星・金星がおうし座入りをして、運気に華やかさと活気が生まれます。いつもよりも念入りにメークをしたり、コーディネートの研究をすることで、ツキが高まっていくはず。お出かけの用事に合わせて服を買うのもオススメです。社交は、聞き役に回るといいことが。恋は、価値観の違いがクッキリ。納得のいく道を探して。

 ラッキーポイント……若草色、ナイロンブルゾン、ストライプ、クリームティー

 ◇3位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 みずがめ座に上弦の月がかかって、運気に活気が生まれます。好奇心が活発になって、やってみたいこと、行ってみたい場所がどんどん浮かぶはず。多少、無理があっても、心に浮かんだことは実現させましょう。興味を持てる世界が広がって、次のステップが見えてくるでしょう。おしゃれは、カラフルに。恋は、誘う側に回って。

 ラッキーポイント……レッド、リキッドルージュ、ショルダーバッグ、スニーカー

 ◇4位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 フェミニンなムード。レースやフリル、ドレープなど、春らしい装いに惹かれそう。内なる令嬢や姫を呼び覚まして、よそゆき気分になれるおしゃれでお出かけを。ちょっとおすましをすることで、子供のころの夢や憧れも取り戻せるかも。社交は、“ゆっくり”を心掛けて。話し方のテンポを落とすのもいい感じ。恋は、誘いに乗って。

 ラッキーポイント……ホワイト、カラーアイパレット、ワンピース、リボン

 ◇5位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 月をまたいで、運気がガラリと変わります。連休前の追い込みがキツいため、週末はグッタリしてしまうかも。もし、お出かけの予定がある人は、無理をしなくてすむプランに修正をかけておくと安心です。おしゃれは、伸縮性がカギになりそう。着心地の良さ、動きやすさが、美しさを引き出すはず。恋は、週末に。素直になれそう。

 ラッキーポイント……ダークブラウン、カラーアイライナー、チュニック、バングル

 ◇6位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 ヘルシーな色気を狙いましょう。カジュアルなコーディネートだけど、どこかしっとりとした艶をプラスすると、不思議な魅力が備わります。ほどよいウエーブのヘアやうるっとしたリップなどで、引きを作って。オフは、映画がオススメ。特に、見逃した話題作をチェックすると、心のチャンネルが合いそう。恋は、友情の延長で。

 ラッキーポイント……グリーン、ロングマスカラ、ワンピース、カフェご飯

 ◇7位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 お仕事スイッチが入りそう。連休前の追い込みで、ガッチリ成果を上げましょう。プライベートの予定が立てにくくなりますが、すべて「行けたら行く」「やれたらやる」にすると、行けなかった、やれなかったで、ストレスが溜まりやすいので、「どうしても」の予定は死守が正解です。恋とメークは甘さをプラス。かわいくアピールを。

 ラッキーポイント……ダークグレー、リキッドアイライナー、シャツドレス、和菓子

 ◇8位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 レトロミックスがちょうどいい1週間です。懐かしいテイストのアイテムをプラスしたり、アナログなやり方に立ち戻ったりして、バランスを変えていきましょう。スマホの代わりに本を読む、新聞を広げるのも、新鮮な体験になりそう。オフは、ひと休みを充実させて。おうちのおやつ、寄り道カフェなど、デートにも活用を。

 ラッキーポイント……メタリックシルバー、モイストクリーム、スケッチブック、古着  ◇9位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 行動力が高まって、アクティブに動けそう。それだけに、あなたのスピードについてこられない人を足手まといと感じやすいみたい。無理をさせたり、ケンカをしたりしないように気をつけて。恋も社交も、“一緒に過ごせること”を大事にすると満足が高まります。おしゃれは、カジュアルに。金運は、買わぬ後悔もあると気づいて。

 ラッキーポイント……シルバー、日焼け止め、周遊券、帽子

 ◇10位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 予定変更を余儀なくされるかも。心残りが生まれますが、それが次のモチベーションにつながっていくでしょう。スパッと切り替えて、やるべきことを片づけて。急な呼び出しやヘルプがあっても、意外に空き時間は多いみたい。スキマを上手に活用して、お休み気分を高めましょう。おしゃれは、クラシカルに。恋は、奉仕の精神で。

 ラッキーポイント……ピンクゴールド、UVクリーム、シースルー、テークアウト

 ◇11位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 ナチュラルに過ごしましょう。毎日、やれるところまで頑張って、それ以上は無理をしないこと。その日の疲れはその日のうちに取ることにして、少しゆるめていくといいみたい。セルフメンテナンスや体に負担がかからない食生活を意識することで、自然に“緩める”ことが出来るでしょう。恋と社交は、日常の積み重ねの中で育成を。

 ラッキーポイント……ペールブルー、レースデザイン、新刊書、ハーブティー

 ◇12位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 頑張りたいけれど、限界を感じそう。“間に合わない”“うまくやれそうにない”現実に、ちょっと落ち込んでしまうかも。それだけ、真摯(しんし)に物事に向き合っている証拠です。でも、ダメならダメでさくっと諦めて、事前の策を探ればいいだけのこと。気持ちを切り替えていきましょう。柑橘系の香りがいい気分転換に。恋は週末に進展。

 ラッキーポイント……フーシャピンク、ネイルポリッシュ、フラットシューズ、日記帳

 <プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの) 占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

星占い 最新記事

アクセス上位記事