検索

いま、推されてます

中村獅童:6歳の息子は「お菓子とゲームとYouTube」3カ月禁止 受け答えに黒柳徹子も感心

 歌舞伎俳優の中村獅童さん(51)と息子の小川陽喜君(6)、小川夏幹君(3)が5月28日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。陽喜君は現在、「お菓子とゲームとYouTube」が3カ月間禁止されていると明かし、その受け答えに黒柳さんも驚きの様子だった。

 3カ月の禁止に、黒柳さんは「随分長いじゃない」と驚くが、陽喜君は「1カ月たったからあと2カ月」とニッコリと返す。

 禁止となった理由について、獅童さんは「お洋服がどうしてもほしいというので、それで『YouTubeとか禁止するのでもいいの?』と聞いたら『それでもいい』」といきさつを明かした。

 どのような洋服か聞かれた陽喜君は、「忍者の格好(の服)と……学校が私服なの。それに着るために買ったの」と説明。黒柳さんは「大人の人にお答えできるのね」と感心していた。

 子育てに子供たちの襲名の準備などで大忙しの妻・沙織さんに対して、獅童さんは「同時に私のサポートもございますので……。子供が家に3人いるような感じですかね」と感謝しきりだった。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事