リーボックのコラボモデルを発売する稲葉浩志さん
人気ロックグループ「B'z」の稲葉浩志さんが、スポーツブランド「リーボック」の新CMに出演することになり、5月31日、同ブランドのYouTubeチャンネルで映像が公開された。さらに、リーボックのアイコンプロダクトであるインスタポンプフューリーの30周年セレブレーションスペシャルプロジェクトとして、稲葉さんとのコラボシューズ「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」の発売が決定した。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
同商品は、1997年にリリースした稲葉さん初のソロアルバムでもあり、ソロ活動の原点でもある「マグマ」のCDジャケットからインスピレーションを受けて作られた。稲葉さんは「自分の中に渦巻く思いや音をなんとか表現したいという、当時の私自身の熱がこのシューズに写し取られています」とコメントしている。
コラボアイテムの「BLACK/ORANGE」は、同日正午から公式オンラインショップや直営店で受注受け付けを開始した。また、6月3日正午から、B'zオフィシャルファンクラブ「B'z PARTY」限定モデルの「WHITE/RED」の受け付けをスタートする。コラボ商品を購入するとステッカーのプレゼントがある。
稲葉さんが出演するCMには、6月26日発売の10年ぶりのソロアルバム「只者」に収録された「NOW」が起用された。今回のコラボにあたって「楽曲の世界観と、ブランドのイメージにマッチするのではないか?」と稲葉さん自ら提案したという。
B'zのYouTubeチャンネルでは、コラボ商品の制作過程からCM撮影までをとらえたメーキング映像を公開する。
稲葉さんのコメント全文は下記の通り。
◇稲葉浩志さんのコメント
この度はReebok社にINSTAPUMP FURY 94 MAGMA モデルを製作していただき大変光栄です。インスタポンプフューリーはプライベートでもよく履いていますが、変幻自在のカスタマイジングに対応できるデザインと優れた機能性を兼ね備えた画期的なシューズです。
カスタムモデルのお話をいただいた時、すぐに思いついたのは、自分のソロとしての創作活動の原点である「マグマ」というアルバムのジャケットの色合いを使用したい、ということでした。
自分の中に渦巻く思いや音をなんとか表現したいという、当時の私自身の熱がこのシューズに写し取られています。
そんなウブな情熱を感じながらみなさんにも履いていただけたらうれしいです。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も