検索
6月20日放送の「徹子の部屋」に出演した香西かおりさん=テレビ朝日提供
1 / 1

6月20日放送の「徹子の部屋」に出演した香西かおりさん=テレビ朝日提供

香西かおり:91歳の父と2人暮らし 「甘やかさない。手を貸すとできないことが増えちゃう」 「徹子の部屋」で明かす

 歌手の香西かおりさんが、6月20日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。91歳の父との2人暮らしについて語った。

いま、推されてます

 香西さんは、7年前に亡くなった母の介護をきっかけに、20年ほど前から大阪で暮らしている。現在は91歳の父、17歳と14歳の愛犬と過ごしているという。

 「父は耳が遠いので、いつも大声で会話するんです。近所に夕ご飯のメニューが分かっちゃうくらい」と笑って明かす。

 そんな父は香西さんを見ると「逃げる」と言い、「それでも転んだり何しても近所のみなさんが『お父さん転んだよ』とか、『どこで見かけたよ』とかみんなで見守りしてくれるので、助かります」と周囲のサポートに感謝した。

 また「甘やかすことはしない」とし、「手を貸すとできないことが増えていってしまうので甘やかさないです。近所の方からも『甘やかしたらダメだよ。どんどんできなくなっちゃうから』と言われました」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事