「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の新CMにイメージキャラクターとして起用された常盤貴子さん
俳優の常盤貴子さんが、7月1日から放送されるキリンビールのビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の新CMにイメージキャラクターとして起用され、俳優の豊川悦司さんと初の夫婦役で出演することが6月28日、明らかになった。1995年放送の大ヒットドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)で恋人役を演じて人気を博した2人は、今回で3回目の共演。豊川さんは「まさか結婚することになるなんて」と言い、常盤さんは「こんな日が来るとは」と驚いたと語っている。
あなたにおすすめ
梨花:51歳、「人生で初めて“少し大人”になったかも」 引っ越しで体重4キロ減、愛用スキンオイルの商品化も語る
撮影後のインタビューで、常盤さんは「『愛していると言ってくれ』で共演した時はお話しさせていただいたことがないぐらい、豊川さんは雲の上の存在で、まさかこんな日が来るとはという心境です」と気持ちを明かした。
続けて「今は面白いおっちゃんぐらいに、気さくにお話しさせていただいていますが、豊川さんの持っている独特の雰囲気が唯一無二で、すごく面白いんですよ。私自身、豊川さんのコメディーセンスが大好きなので、そうした部分がCMの中で垣間見えるのが本当に楽しいです」と語った。
新CMは「いい時代」編と「誰が決めたの」編の2パターン。鳥のさえずりや波の音が聞こえる自然豊かな一軒家を舞台に、夫婦役の豊川さんと常盤さん、娘役の中条あやみさんが登場し、リニューアルした「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の魅力を家族の会話を通して伝える。7月1日から全国(一部地域を除く)で放送。同日から「一番搾り 糖質ゼロ」公式サイトでもCM動画を公開する。
あなたにおすすめ
梨花:51歳、「人生で初めて“少し大人”になったかも」 引っ越しで体重4キロ減、愛用スキンオイルの商品化も語る