連続ドラマ「青島くんはいじわる」第7話の一場面=テレビ朝日提供
俳優の中村アンさんと人気グループ「Snow Man」の渡辺翔太さんがダブル主演を務める連続ドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の第7話が8月31日、放送された。中村さん演じる雪乃が、渡辺さん演じる青島の「結婚とか全然考えてない」という言葉を受け、年齢差に悩むシーンに視聴者の注目が集まった。
あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演
ドラマは吉井ユウさんの同名マンガを実写化。恋愛に興味のない年下絶食系男子・青島瑞樹と、恋愛から離脱した35歳干物系女子・葛木雪乃の小さなうそから始まった年の差恋愛を描く。
お互いに正直な気持ちを打ち明け、結ばれた青島と雪乃だが、青島が無邪気に発した「結婚とか、全然考えてないんで」という言葉に雪乃は悩む。同期で元カレの藤原(高橋光臣さん)に悩みを打ち明けると、一方の青島は、雪乃と藤原の親しげに話す姿に嫉妬する。
藤原から雪乃が悩んでいることを聞いた青島は、雪乃に「どうして藤原さんから聞かされるんですか?」と、直接打ち明けてくれなかった不満をぶつけた。すると、雪乃は「青島くんにそんな簡単に聞けるわけないじゃない。私、35(歳)だよ? 周りに心配されないように不安を1個ずつ潰して。5年後、10年後の準備してるような、そんな年なの。『結婚とかは考えてない』っていう青島くんにこんなこと言えないでしょ。重たいって思うでしょ……やっぱり年の差って大きいよね」と、複雑な胸中を明かした。
SNSでは、「そもそも不安にさせたの青島くんなのに。なんで雪乃さんが責められてるんだろ……。年の差気にするのは雪乃さんの立場に立てばわかることだし、結局結婚の話あいまいにしてる」「年の差あるからこそきちんと話せたら良いんだけど、思ってること素直に言えなくなるような言葉を先に投げたの青島くんだからなぁ」「あの言葉や年の差とかいろいろあると、聞きたくても重いと思われちゃうんじゃないかと思っちゃって聞けないし、信じたくても出来ないんだよね……」と雪乃に同情する声が続出した。
すれ違いで自身の気持ちを伝えられずにいた2人だが、青島から「俺は雪乃さんのことが好きなんだよ」と思いを告げられ、雪乃も素直な思いをぶつけてハグをする。仲直りして幸せいっぱいの2人の前に、青島の実母・坂本久美(木村多江)が現れ、同話は終了した。
あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演