関西テレビの取材会に出席した秦令欧奈アナウンサー=カンテレ提供
4月に関西テレビ(カンテレ)に入社し、TikTokやYouTubeで話題の秦令欧奈(はだ・れおな)アナウンサーがこのほど、大阪の同局で会見し、今後の意気込みなどを語った。プルオーバーのシャツにジャケットを羽織ったコーデで登場し、「大学時代は空手をしていました。小中高はサッカーをしていました。よろしくお願いいたします!」とフレッシュに自己紹介をした。
あなたにおすすめ
桜庭ななみ:昨年30歳で結婚、決断した自分にびっくり 強い味方を得て「30代は駆け抜けたい」 「傲慢と善良」で初めての役どころに挑戦
テレビ局を目指した理由を聞かれると、秦アナは「僕は“テレビ局に入りたい”というより“アナウンサーになりたい”という思いがありました」と切り出し、「もともと話すことが苦手で、人前に立つと声が震えちゃうぐらい緊張する性格。そんな自分が大嫌いだったんです」と明かした。
続けて「大学生になった時にアナウンススクールに通い始めました。そうすると、ちょっとずつ話せるようになったどころか、楽しくなってきて。アナウンサーっていう職業に強い憧れを抱くようになりました。伝えるプロになりたいです!」と抱負を語った。
秦アナは、東京都出身。慶応大学卒業後、同局に入社し、現在はお笑いコンビ「ハイヒール」のモモコさんがレギュラーを務めるバラエティー番組「モモコのOH! ソレ! み~よ!」(土曜午後1時59分)で進行を担当している。ほかに最新映画情報を届ける「シネマトリップ!」(土曜午前10時25分)に出演。カンテレアナウンサーTikTokや、カンテレNEWS youtubeに公開された「newsランナー」(7月2日放送)のUSJからのリポート中継が話題となっている。
取材会には、同じく新人の田中友梨奈アナウンサーも出席した。
あなたにおすすめ
桜庭ななみ:昨年30歳で結婚、決断した自分にびっくり 強い味方を得て「30代は駆け抜けたい」 「傲慢と善良」で初めての役どころに挑戦