検索
トータルメーキャップブランド「マキアージュ」の新たなミューズに就任し発表会に出席した古川琴音さん
1 / 8

トータルメーキャップブランド「マキアージュ」の新たなミューズに就任し発表会に出席した古川琴音さん

写真を見る全 8枚

マキアージュ:今年誕生20周年、新ブランドメッセージを発表 人気のファンデ美容液リニューアル 東京・表参道でイベント開催へ

 資生堂ジャパンは2月7日、資生堂花椿ホール(東京都中央区)で、今年8月に誕生20周年を迎えるトータルメイクアップブランド「マキアージュ」の新たなブランドメッセージ「きれいは、みんなで進んでく。」を発表した。

 資生堂ジャパンのマキアージュ ブランドディベロップメントグループ、ブランドマネージャーの榊原萌々(もも)さんは、「いま、メイクのトレンドはメーカー、ブランドが一方的につくり出すものではなく、生活者自らがつくり出すもの。友人同士やSNS内の生活者同士の会話の中から生まれています」と紹介。

 SNS上で20代を中心にメイクの悩みを相談し合い、肯定し高め合う昨今の傾向をメイクの「エンハンス文化」と定義し、「これからのマキアージュは、マキアージュ対生活者という構造ではなく、生活者の輪の中に、マキアージュも一緒に入っていき、その声を聞き、互いに教え、高め合う関係性を築くことでコミュニケーションを進化させ、きれいをつくり出していきたい」と新ブランドメッセージに込めた思いを語った。

 「新たなマキアージュを象徴する商品の第1弾」として、人気のファンデ美容液「エッセンスリキッドEX」をリニューアルし、2月21日に発売する。

 また、「メイクの力で、ちょっとちがう自分に出会える3日間。」をコンセプトにしたイベント「CHOTTO-SHITA PARTY」を2月22~24日に東京・表参道で開催。メイク診断やメイク体験ができ、リニューアルした「エッセンスリキッドEX」のサンプルがもらえる。

 この日は「同世代とともに未来に向かい踏み出していく存在」として、俳優の古川琴音さんを新たなミューズに起用したことも発表。古川さんも発表会に出席した。

写真を見る全 8枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事