あなたにおすすめ
彩風咲奈:宝塚退団から3カ月すぎ、夜ふかしが「許せるように」 ブロードウェーへの夢も明かす
俳優の長澤まさみさんが2月27日、東京都内で行われた、化粧品ブランド「SHISEIDO」新アルティミューン発表会に出席した。同ブランドのアンバサダーを務める長澤さんは黒のベアトップ衣装で登場し、「肌がきれいだと心も元気になる。スキンケアの時間を楽しんで過ごしてほしい」と語った。
「スキンケアは本当に好きなことの一つ、毎晩寝る前、朝起きた時、スキンケアを楽しむ時間をすごく大切にしている」という長澤さんは、アンバサダーに就任してから、美容への意識がさらに上がったという。「最先端の科学などももっと知りたいと思うようになりました。努力をすれば少しでも自分を好きになり、自信をもって生きられる気がする。女性の皆さんは共感していただけると思うし、いまは男性も美容液を使う方が多いですから、一緒に楽しんで美容と向き合っていけたら」と話した。
さらに、スキンケアを見直すタイミングについて聞かれると、「使っているものの効果を感じるのが3カ月後ぐらいだと思うと、毎日のスキンケアは大切にしなくてはいけないけれど、自分の心と体はすべてつながっていると思うので、ちょっと違うものを使ってみたいなという好奇心が生まれたときに新しいものを手に取って、楽しむようにしています」と答えた。
「アルティミューン」のエイジングケア美容液「アルティミューン パワライジング セラム」は3月1日に全国発売される。長澤さんは同商品の新CM「アルテミューン パワライジング セラム/アルテミューン『除去する』」編に出演する。