連続ドラマ「なんで私が神説教」の制作発表会見に出席した広瀬アリスさん
俳優の広瀬アリスさんが、4月12日スタートの日本テレビ系の連続ドラマ「なんで私が神説教」(土曜午後9時)の制作発表会見に登場した。“前髪ぱっつん”の教師役を演じるにあたり、ヘアスタイルや意気込みについて語った。
広瀬さん演じる主人公・麗美静(うるみ・しずか)は、私立名新学園の2年10組の担任で国語教師。人と深く接することが苦手で、自分の考えや思ったことも表にほぼ出さない。物静かに見えるが、かなりの負けず嫌いな性格で、心の中ではいつも言葉であふれている……という役柄。
広瀬さんは「(前髪)バッサリいきまして。かなり重めの個性的な髪形になりました。以前は前髪が長かったので視界は良いです(笑い)」とお気に入りの様子。続けて「普段の髪形が迷走中」と悩みを明かし、「どんぐり、こけしとか言われるんですけど、気に入っています」と話していた。
ドラマについては、「みんなが言いたかったことを伝えてくれる作品。学園ものですが、大人の方もスッキリするドラマになっています」とアピールした。
制作発表会見には、「Snow Man」の渡辺翔太さん、岡崎紗絵さん、野呂佳代さん、小手伸也さん、伊藤淳史さん、木村佳乃さんも出席した。
ドラマは、「となりのナースエイド」「イップス」などを手掛けてきたオークラさんのオリジナル脚本による、「お説教」がテーマの学園エンターテインメント。嫌々ながら高校教師になっただけの国語教師が、トラブルを避け、深入りしないよう過ごすはずが、いつしか問題児ぞろいの生徒たたちの事情に巻き込まれ、説教をしたくもないのに、しなければならない状況に陥り……というストーリーが展開する。