映画「九龍ジェネリックロマンス」の「夕涼み試写会」に出席した吉岡里帆さん(C)眉月じゅん/集英社・映画「九龍ジェネリックロマンス」製作委員会
俳優の吉岡里帆さんが8月14日、東京都内で行われた、水上恒司さんとのダブル主演映画「九龍ジェネリックロマンス」(池田千尋監督、8月29日公開)の「夕涼み試写会」と題した公開直前イベントに出席した。白地に赤で描かれた金魚柄の浴衣に赤い帯を合わせた、パッと目を引く華やかな着こなしで登場。「見ていただいてもいいですか?」とくるりと一回転し、観客に浴衣姿を披露した。
あなたにおすすめ
生見愛瑠:「TOKYO MER」で人見知り克服? “自分らしさ”を見失わない秘訣も
また、吉岡さんは「テレビアニメ『九龍ジェネリックロマンス』で(金魚の)サクセス役の声を担当させていただいている縁で金魚柄にしてみました。そして頭には朝顔、背中にはバラが咲いて……。咲き乱れている人になっています」と照れながら紹介した。
イベントには水上さんも浴衣姿で登場。同作の内容にちなみ事前に募集した“恋の悩み”にアドバイスするコーナーや、大ヒットを記念したスイカ割りにも挑戦した。
映画は、「恋は雨上がりのように」などで知られる眉月じゅんさんの同名マンガが原作。ノスタルジーあふれる街・九龍(くーろん)の不動産屋で働く鯨井令子(吉岡さん)は、職場の先輩・工藤発(水上さん)に淡い恋心を抱いており、ふと見つけた一枚の写真から、工藤には過去に自分とうり二つの婚約者がいたことを知る……という展開。
あなたにおすすめ
生見愛瑠:「TOKYO MER」で人見知り克服? “自分らしさ”を見失わない秘訣も