あなたにおすすめ
ガルフ・カナーウット×瀧本美織にインタビュー:「国籍を超えた恋愛はすてき」 休日の過ごし方、マイブームを語る
モデルで俳優の「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さんが4月24日、東京都内で行われた映画「マインクラフト/ザ・ムービー」(ジャレッド・ヘス監督、4月25日公開)公開前日3D吹替プレミアイベントに出席した。ボリューム感のあるバルーン袖がキュートな超ミニワンピースに黒のブーツを合わせて、すらりとした美脚を披露した。
ワンピースは、白地に立体的な加工を施し、フロントにフラワーモチーフの金ボタンをあしらったフェミニンなデザイン。髪は低い位置でお団子にしたアップスタイルで、ゴールド調の大ぶりのリングで手元を華やかに飾っていた。
「マインクラフト(マイクラ)」は、3Dブロックで構成されたバーチャル空間で自由にものづくりや冒険が楽しめるゲームで、2023年には世界売上本数が3億本を突破した。そんな「マイクラ」の世界を初実写映画化し、青く光る謎のキューブに触れたことをきっかけに、自分が考えたモノをなんでも創造することができる不思議な世界“マイクラワールド”に転送されてしまったスティーブ(ジャック・ブラックさん)、元一流ゲーマーのギャレット(ジェイソン・モモアさん)ら男女4人の冒険を描く。
生見さんは同作で初めて実写映画の吹き替えに挑戦。発明家を夢見る少年・ヘンリーを守るしっかり者の姉・ナタリーの吹き替えを担当した。
イベントには、山寺宏一さん、安元洋貴さん、狩野英孝さん、HIKAKINさんも出席した。