「ウイング」の50周年新イメージキャラクター就任発表会に登場したSHIHOさん
ワコールのインナーウエアブランド「ウイング」の「50周年新イメージキャラクター就任発表会」が5月14日、東京都内で行われ、モデルのSHIHOさんが約20年ぶりに同ブランドのイメージキャラクターを務めることが分かった。同ブランドが50周年を迎えることを受け、2006年にイメージキャラクターを務め、健康的でナチュラルな美しさで多くの女性の共感を呼んだSHIHOさんを起用することになったという。イベントでは、SHIHOさんが「この20年で下着を選ぶ際に“進化”したこと」を語った。
イベントには、デビューした当時からその活躍を見ていたというタレントの若槻千夏さんがゲストとして登場した。SHIHOさんは、下着選びの際の“進化”について「昔はデザインや、着けた時のシルエットなど見た目に意識を向けていた。今は、フィット感があってキレイに見せてくれる、着けた時に心地良いかを重視するようになりました」と語った。若槻さんも「ラクでありたい。ラクでキレイにいたい」と共感。SHIHOさんは「ラクで心地良く、フィット感があって、キレイに見せてくれる。バランス感が大事」とこだわりを語った。
SHIHOさんを起用した新ビジュアル、同ブランドの「マッチミーブラ」を着用したCMがYouTubeで公開された。“下着メーカーが本気でつくったブラトップ”「シンクロブラトップ」のCMも6月5日から放送される。