あなたにおすすめ
emma:「赤裸々に書くのは最初で最後」生い立ち、仕事、恋も告白 「自分の心に“ぶりっ子”」に共感の声 7年半ぶり書籍への思いを語る
俳優の渡辺えりさんが5月21日、東京都内で行われたディズニーの実写映画「リロ&スティッチ」(ディーン・フライシャー・キャンプ監督、6月6日公開)吹き替え版完成披露試写会に出席した。ドルマンスリーブの真っ赤なワンピースに存在感のあるパール調のロングイヤリングを合わせた、シンプルかつ華やかな大人の装いだった。
ワンピースは裾の部分にレース調のカットが入り、フリンジが付いた軽やかなデザイン。足元にはパールのアクセサリーとトーンをそろえたパンプスを合わせ、品よくまとめた装いだった。
映画は、2002年に製作された同名のディズニーアニメーション映画を実写化。ハワイのカウアイ島を舞台に“オハナ(家族)”の大切な絆を描くファンタジーとなる。両親を亡くした少女リロと姉のナニの前に現れたのは、家族の愛を知らない暴れん坊のエイリアン、スティッチだった。予測不可能なスティッチの行動は平和な島に大混乱を起こすが、その奇跡の出会いはやがて、希望を失いかけた姉妹を変えていく……という内容。渡辺さんは、日本語吹き替え版でリロとナニを幼少期から見てきたご近所さん、トゥトゥの声を担当した。
完成披露試写会には、山寺宏一さん、永尾柚乃さん、「Travis Japan」の中村海人さん、「ME:I」のMOMONAさん、「シソンヌ」の長谷川忍さん、三ツ矢雄二さんも出席した。