あなたにおすすめ
宮沢りえ:泉里香、谷まりあ、久間田琳加、ディーン・フジオカらがドレスアップ 「めおと日和」で話題の本田響矢も
男子バレーボールの高橋藍(らん)選手が、6月9日午後7時から放送されるバラエティー番組「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」(TBS系)の3時間スペシャルに出演する。
史上最年少でバレーボール男子日本代表に選ばれた高橋選手は、「100年後に残したいグッとフレーズ」として小学生の頃からずっと聴いているという、歌手のJAMOSA(ジャモーサ)さんの楽曲を紹介する。
2024年のパリ五輪を目前に大きなケガを経験し、再びバレーボールに戻れるのかと不安な気持ちになったが、その経験を乗り越えたからこそ、一つ一つの経験が自分の力になっていくと感じたと話す。自身のバレーボール人生に通じるものを感じているという歌詞に高橋選手は「これからの子供たちにこのマインドを持っていってほしい」と語る。
番組は、数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に焦点を当てた音楽バラエティー。お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんがMCを務める。第20弾となる今回は「100年後に残したいグッとフレーズ」をテーマに、1万人にアンケートを実施して選ばれた楽曲をランキングで発表する。