あなたにおすすめ
今田美桜:「あんぱん」ヒロイン役で感じたこと「諦めなかったらいつか道は開ける」
俳優の瀧内公美さんがこのほど、日本テレビ生田スタジオ(川崎市多摩区)で行われた、7月12日スタートの主演ドラマ「放送局占拠」(日本テレビ系、土曜午後9時)の制作発表会見に出席した。同ドラマで警視庁刑事部BCCT捜査員の本庄杏を演じる瀧内さんは、役衣装のパンツスーツ姿で登場し、美しいスタイルが際立つ着こなしを披露した。
青みがかったジャケットとパンツに黒のトップス、足元には黒のレースアップシューズを合わせ、髪はオールバックにして後ろで一つに結んだマニッシュな雰囲気の着こなしだった。
ドラマは櫻井翔さんが熱血漢の刑事、武蔵三郎を演じる“占拠シリーズ”の最新作。謎の武装集団によって占拠された巨大病院を舞台にした「大病院占拠」が2023年に放送され、完成したばかりの空港を舞台にした続編「新空港占拠」が2024年に放送された。
今回の「放送局占拠」は「新空港占拠」の1年後が舞台。神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事だった武蔵は、警視庁の刑事部BCCTに出向になるが、再び占拠事件に巻き込まれ、新たな仲間と捜査にあたる。
会見には櫻井さん、比嘉愛未さん、ソニンさん、お笑いコンビ「春とヒコーキ」のぐんぴぃさん、戸次重幸さんも出席した。