あなたにおすすめ
蒼井優:2歳児の母、子育てと仕事で「ずっと揺らいでる」 街ですれ違うママからも「勇気」をもらう日々
俳優の比嘉愛未さんがこのほど、日本テレビ生田スタジオ(川崎市多摩区)で行われた、7月12日スタートの主演ドラマ「放送局占拠」(日本テレビ系、土曜午後9時)の制作発表会見に出席した。同ドラマで主人公の妻の心臓外科医・武蔵裕子を演じる比嘉さんは、白のブラウスとパステルカラーのパンツのコーデで、爽やかな笑顔を見せていた。
ブラウスをパンツにインし、細身のベルトを締めた脚長コーデ。足元には飾りが付いたパンプスを合わせ、シンプルなピアスで品よく仕上げていた。
ドラマは櫻井翔さんが熱血漢の刑事、武蔵三郎を演じる“占拠シリーズ”の最新作。謎の武装集団によって占拠された巨大病院を舞台にした「大病院占拠」が2023年に放送され、完成したばかりの空港を舞台にした続編「新空港占拠」が2024年に放送された。
今回の「放送局占拠」は「新空港占拠」の1年後が舞台。神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事だった武蔵は、警視庁の刑事部BCCTに出向になるが、再び占拠事件に巻き込まれ、新たな仲間と捜査にあたる。
会見には櫻井さん、瀧内公美さん、ソニンさん、お笑いコンビ「春とヒコーキ」のぐんぴぃさん、戸次重幸さんも出席した。