あなたにおすすめ
宮沢りえ:泉里香、谷まりあ、久間田琳加、ディーン・フジオカらがドレスアップ 「めおと日和」で話題の本田響矢も
櫻井翔さんが主演を務める連続ドラマ「放送局占拠」(日本テレビ系、土曜午後9時)。8月9日に放送される第5話のあらすじと場面写真が公開された。
テレビ局ディレクター・日出(亀田佳明さん)の闇を暴こうとする武蔵(櫻井さん)は、手掛かりを知る都知事・大芝(真山章志さん)を取り調べるが、その最中、大芝が謎の感電死を遂げる。
指揮本部内で都知事が殺害される前代未聞の事態に、捜査員たちは騒然。仕掛けた犯人は、まだ近くにいるはず……。警備部長の屋代(高橋克典さん)は建物を封鎖して犯人を捜索するが、不審な人物は見つからない。内部の犯行を疑う本庄(瀧内公美さん)は、警察に紛れ込んだ敵をあぶり出すため、志摩(ぐんぴぃさん)に極秘任務を命じる。
一方、2時間以内に日出の闇を暴かなければ、日出は釘刺しにされ、死に至る。急ぐ武蔵は5年前の事件を調べる。そんな中、テレビ局では人質たちが仲間割れを始める。
警察の裏切り者は誰なのか!? そして、ついに般若が面を脱ぐ……。
ドラマは櫻井さんが熱血漢の刑事、武蔵を演じる“占拠シリーズ”の第3弾。前作「新空港占拠」から1年後が舞台となる。