8月12日放送の「徹子の部屋」に出演した音無美紀子さん(右)と村井國夫さん=テレビ朝日提供
俳優の音無美紀子さんが、夫で俳優の村井國夫さんと、8月12日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。
あなたにおすすめ
日傘:「ユニクロ」から初の遮熱機能付きが新発売 「セルフォード」「Y's」や医師コラボアイテム、「ちいかわ」デザインも
音無さんによると、結婚した娘の夫に対して村井さんは「知ってるかきみ。本っ当に本っ当に愛情いっぱいに育てた大切な子なんだよ。それをお前は持ってくんだぞ」とハラハラするようなことを言ったという。村井さんは「そうだっけ? 全然覚えてない」と答えた。
また、娘について「すごく旦那様が優しいので、すっかりそこにおんぶしちゃってて、何にもしないんです。(娘の夫はイタリアンのシェフなので)お料理は得意でしょ。だから何もやらせないし、片付けも僕がやるからいいよと言っている。そんなに甘やかしちゃだめと(娘の夫に)言っているんですけど。ますます何もできない子になっちゃう。それが心配です」と話した。
その娘から映像で届いたメッセージが紹介された。「本日は父と母がお世話になっております。父がスタジオで私の結婚についていろいろ言ってないか、とても心配しております。大切に育てた1人娘だから本当に幸せになって欲しいんだよ、だから心配だという気持ちがあることはちゃんと覚えといてねというふうに言われました。母は『妊娠したの?』と言っていました。そういうことでもないとこの子は結婚しないんじゃないかなと思っていたから出た言葉だとは思うんですけど、結婚はしたけどパパママの子供であることは一生変わらないのでこれからも甘えて、そしてパパママにも甘えてもらえるように頑張っていきたいと思います」。メッセージを見た音無さんは、鼻や口元を一瞬押さえていた。
音無さんは、「(娘は)しょっちゅううちにいるんです。帰ってくるんです本当に。今もずっと3週間くらいうちにいるんです。彼女が住んでるところが茨城のほうで遠いので、仕事だとうちに帰ってくる」といい、村井さんは「幸せそうで、(親は)安心です。何よりもそこが1番ですから。悲しい顔はいやです」と親の顔を見せた。
あなたにおすすめ
日傘:「ユニクロ」から初の遮熱機能付きが新発売 「セルフォード」「Y's」や医師コラボアイテム、「ちいかわ」デザインも