あなたにおすすめ
有村架純:「フラットでいること」を大切に 「私の態度で気を遣わせないで済むかな」
13歳の俳優、白山乃愛(しろやま・のあ)さんがこのほど、東京都内で行われた、映画「秒速5センチメートル」(奥山由之監督、10月10日公開)の完成披露試写会舞台あいさつに出席。バラのような花が織り込まれたAラインのノースリーブワンピースに、レースのソックス、シルバーのシューズを合わせ、品よく着こなしていた。
ワンピースは切り替え部分にレースがあしらわれ、立体的なグリーン系の花の模様がアクセントになっていた。リボンでウエストマークし、ますますスタイルアップ。すらりとした腕に、ブレスレットをきらりと輝かせていた。
2007年に公開された新海誠監督の同名劇場版アニメを実写映画化。主人公・遠野貴樹が小学生の頃に出会った転校生・篠原明里と心を通わせたみずみずしい日々、小学校の卒業と同時に明里と離ればなれになり種子島で過ごした高校生活、東京でシステムエンジニアとして働きながら漠然とした閉塞感と焦燥感を抱えて過ごす30歳を手前にした青年期と、18年間にわたる人生の旅が描かれる。
白山さんは幼少期の明里を演じる。
舞台あいさつには、「SixTONES」の松村北斗さん、高畑充希さん、森七菜さん、宮崎あおいさんらも出席。サプライズで新海監督も登場した。